新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2008年05月19日

カテキン緑茶CM曲、ワシントンポストでメタボ行進!?

伊藤園カテキン緑茶のCM曲として、スーザ作曲 「ワシントン・ポスト」 が使われています。
元気で楽しげなマーチにのって、愛らしいメタボなお腹を突き出した おとーさんたちが大行進・・・  んな妄想が浮かんじゃったじゃないのぉ(笑)。
8分の6拍子の行進曲(マーチ)、ウキウキと心弾むリズムです。
「ワシントンポスト」 のリズムにのって飲食すると、食欲亢進しそうなところが何とも・・・。
食欲亢進 → メタボ亢進 → メタボリックな腹で行進!!
あわわ。   そうならないよう、特定保健用食品(トクホ)を活用しましょう! ってことでしたね。

伊藤園のサイトでCM動画が見られます → http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/
CM カテキン緑茶 のところ、「た・か・め篇」「宣誓篇」 2種類あります。
それぞれのページから、ムービーのところをクリックして見てね!

「た・か・め篇」
平泉成さん演じる お父さんたちが、大好きな脂っこいものや お酒を前に 宴会を繰り広げています。
岩田さゆりさん演じる 娘の厳しい一言。
コレステロール高め。 お父さん、一緒に歩いてあげないよ。
ネクタイをした茶色いクマさんのおなかをプニュプニュ。

ううう、このクマほしい・・・。
くまフェチです。 私、くまぬいきちがい。 うちのクマぬいにもネクタイしてみよう!?

「宣誓篇」 は、まだTVでは見たことがなくて、ネットのおかげで初体験。
ぶは〜! 爆笑いたしました。
巨大な焼肉パネルの前で、「宣誓!」 と元気よく声を上げる 平泉成さん。
メタボなお腹を叩きながら、「脂っこいものや、お酒を控えることを・・・ 誓えません!
と、おいしそうにカテキン緑茶を飲む お父さんなのでした。

いいよね、カロリーとかコレステロールとか気にせず 飲食に励めるのって!?
まぁ、いくらコレステロールを低下させるトクホとはいえ、ほどほどにいたしましょうね。


ジョン・フィリップ・スーザ 「ワシントン・ポスト」 については、
  ・C1000レモンウォーターCM曲、ワシントンポスト の記事をどーぞ。
ダウンロード&試聴 できます。
C1000は、もう違うCMになっちゃってますけど。
スーザの別の有名曲で、強引に、ホロヴィッツさんにも ご登場いただいてます。 おまけの抱き合わせ曲。
『星条旗よ永遠なれ』 ホロヴィッツによるピアノ編曲版CD試聴リンク貼ってあります。
(同じCDで、ホロヴィッツのスクリャービンやラフマニノフも 試聴できます。むふっ。)


いーねー。
廃物利用記事、過去記事復活大作戦。 とってもラクです(笑)。
せっかくなので、スーザが 初演に来てた こんな曲も宣伝。
  ・「ラプソディ・イン・ブルー」 ガーシュウィン作曲+編曲グロフェ
このコンサート、ラフマニノフが 審査員として招かれてたり。

ついでに、もういっちょ。
メタボ腹 = タヌキ腹 っちゅーことで、無理やり こんな記事も つないじゃえ!
  ・さよなら冥王星!記念 ホルスト<惑星>
ホルストの 「木星」 も、CMなど、お茶の間登場率が ひじょーに高い曲ですね。
さぁ、たぬきの惑星は ど〜れだっ?






posted by ドルチェせんせ at 07:51| Comment(6) | TrackBack(0) | あの曲は何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔します。最近ブログを初めました。
ラフマニノフという共通項で、ネットサーフィンしていましたら、ここに来ました。たまに寄らせてください。自分のブログのURLは
http://uchiyama1126.blog.ocn.ne.jp/
です。ちなみにラフマニノフの大好きな曲は楽興の時のprestoです。ホントかっこいいです。

 突然、失礼しました。
Posted by rachmanist at 2008年05月19日 09:50
rachmanistさん
初めまして。
発見してくださって、ありがとうございます。
大好きな曲つきで自己紹介いただけると、イメージしやすくて良いですね。
おまけに、お好きであることが一発でわかるお名前。
そうだなぁ、ラフマニノフだったら、私はピアノソナタの2ですかねぇ。終楽章。
多くのピアニストたちと違って、珍しく?改訂版支持派ですけど(笑)。
これからも、末永くよろしくお願いします。
あ、もう一人のセリョージャ、プロコフィエフが、さらに好きです♪
Posted by ドルチェ at 2008年05月20日 02:37
 うちのブログに来ていただきまして
ありがとうございました。
 何かの縁と思いますので、よかったら
リンクを貼らせてください。
Posted by rachmanist at 2008年05月20日 08:40
rachmanistさん
遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。よそさまのところで目立つの大好きです(笑)。
今後そちらでも音楽記事が増えていくのを楽しみにしています。
内容がかぶった時は、お気軽にトラックバック送ってみてくださいね!
Posted by ドルチェ at 2008年05月22日 02:35
またまたお久しぶりデス。
このCM、私の周りの男子たちにえらくうけております。
あのカワイイ女の子に萌え〜!んでもって、お腹をツンツンされてる妄想に走ってるようで(笑)
メタボ解消したらツンツンしてもらえないから・・・などと言って、ますますメタボに励むオジサマが増えるような気がしないでもないけど(^_^;)
メタボな腹で行進!次にこの曲聴いたら、間違いなくその図が浮かんでしまうじゃないの〜。

長引く腱鞘炎で、仕事も出来ずブログも書けず、ウダウダと暇だけを持て余すという初体験をしていました(泣)
治ったと思ったらまた悪化・・・の繰り返しを脱出して、一番痛いところ以外は良くなってきました。
ウダウダしてる間に、ドルチェさんのロシア祭りは終わっていたのね。
そうそう、ラ・フォル・ジュルネには行きましたよー。
小山実稚恵さんのピアノコンチェルト聴いてきました。
水色スニーカーのシュベルトには???だったけど(笑)
Posted by Haru at 2008年05月26日 00:59
Haruさん
カテキン緑茶のCMの女の子、とってもかわいい子ですよね〜。
男性陣、特にメタボなおじさま世代のハートにズキュンときそうな、あーゆー仕草に弱い人多そう(笑)。

ブログも更新されてなかったし、心配してたんですよー。
仕事に(趣味にも)影響する病気は、ほんと困りますよね(泣)。
酷使しなきゃならない環境にある以上、これからも上手に付き合っていかなきゃならない症状ですもの、できる限り無理せずお大事にね。
いつになったら治るのやら、ウダウダ長引くのって、ほんと気が滅入っちゃう。
私も中耳炎がいまだに治らず、身に染みてます。
今、一番楽しめないのが、自分で音調整できないコンサートに行くことなもので・・・。
お互い、早くすっきりしたいところですな!

シューベルトのメタボ腹(ビールっ腹?)をプニプニ・・・
や、やばい、メタボな作曲家達が大行進する妄想が・・・
そのために水色のスニーカー履いていたのか?!
ラ・フォル・ジュルネのポスター、シュベルトの水色スニーカーの理由が知りたくてしょうがない私です。
何かエピソードでもあるんだろーか?  し、知りたいっ。
Posted by ドルチェ at 2008年05月27日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。