新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2005年10月18日

検索サイト対策 初心者編

ブログ作った初日にグーグルだけ登録しました。
昨日はまだヒットしなかったけど、さっき、検索してみたら やったー!!
他に同じ名前のサイトはないようで、独占表示です。手(チョキ)
「ピアノぶらぼー!」と検索する人、まずいないでしょうが・・・
でも、この変な題名を覚えてもらえた暁には、一人勝ち?
「身近にクラシック」とかでも結構いけてます。
まずは「ピアノ CM 曲名」あたりで上位表示されるように頑張ります!

マイブログのURLが、ブログの会社名/○○○ のかたちのところよりも、○○○.ブログ会社名 な方が検索表示では有利というの、身をもって体験しました。
シーサーおいしいです。
前に、rakuten.co.jp/○○○ だった時は、ダメダメでしたから。
楽天は楽天内で行き来してて、それなりの楽しさがありますけれど、はっきり言って、商用には損かもしれません。沢山の商品は魅力的ですが。

  どうせなら よそで貼ろうよ アフィリエイト と一句。

ヤフーでも「ピアノ ドルチェ ぶらぼー!」と検索したら、出たぁ。 きゃー!!!
何もしなくても、上手く言葉がひっかかれば出るのですね。ちょっぴり嬉しかったです。
ヤフーは夢のまた夢ですが、もっと充実させたら登録申請に挑戦してみようかなぁ。

インフォシークは、キーワードがどうたらこうたらで登録できないとか表示されちゃって、素人な私には意味不明で、結局登録できませんでした。
え〜ん。どうしたらいいの?
いつも思うのだけれど、どうしてネットの世界って初心者にやさしくないんでしょうか?
もっとわかりやすく説明できないもんですかねぇ。
ほんとは、ドルチェの勉強不足以外のなにものでもありませんが。

と今日は、ピアノとはそれましたが、検索サイト奮戦記をお届けしました。

あのCM曲の話は明日ね。 とひっぱるヤな女。
だってぇ、誰にも見てもらえないと燃えないんだもん♪アフィリエイトにも興味をもち、2つ目を作るにあたって、こちらのサイトで勉強しました。【無料ブログ比較なら】ttp://www.ma-mate.com/
SEO対策 なんて言葉すら知らなかった私も、おかげで検索にひっかかることができました。
初心者には初心者の意見も役に立つかなぁと、トラックバック送らせていただきます。
posted by ドルチェせんせ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドルチェ♪のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。