新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2007年07月19日

のだめカンタービレ続編=パリ編、ドラマ化決定!

のだめドラマの続きが見た〜い! の願いが、とうとう叶うみたいです♪

『のだめカンタービレ』 の続編、フランス編が、二夜連続スペシャルドラマとして 制作されることが決定。 2008年新春に 放送予定。
描かれるのは、日本を飛び出し、新天地フランスに渡った のだめと千秋の その後。
もちろん、上野樹里ちゃんと 玉木宏さんのコンビです。 うほー!!
詳しくは、フジテレビのサイトで → http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-203.html

フジテレビのサイトでは、7月11日付けの記事になってるので、ずいぶん前の発表。
知らなかったの 私だけだったりしてる?
最新情報に ひじょーに疎い私は、Haruさん に教えてもらいました。
感動の情報を ありがとーねっ、Haruさん。
ブログのコメントを通じて、おいしい情報をいただくことが多くて、幸せです。
まぁ、うちで最新情報拾えると思ってる方は、誰一人いないでしょうから(爆)、安心して 今更な記事を書いちゃおう。
ドラマは萌えてたけど、アニメで沈静化、のだめ熱 下がり気味だった方々の お役には立つかもしれないし。  ドルチェ以上に、のだめ情報 疎かった人へ、愛をこめて。

さて、気になる 『のだめスペシャル』 の中身ですが、
プロデューサーさんの力強いお言葉。(上でリンクはった フジテレビの記事より引用)
「のだめ・千秋の、あの愛すべきキャラクターが、フランスでも大爆発! そして、ミルヒーをはじめ連ドラで大人気だった仲間たちも、期待にこたえて大暴れ! さらに、新たに登場する個性的なキャラクターにも、豪華な出演者を予定してます! 海外の課題である外国人設定や言葉の壁も逆手にとって、そこは“のだめワールド”らしく、面白おかしく、また、感動もスケール感も、何倍にもパワーアップして描いていきます!」
ですって。

竹中ミルヒーのような 怪しげなエセ外国人とか、また期待できるのでしょうか?(笑)
豪華な出演者って、誰???
いや〜ん、早く知りたい。  早く、もっと詳しく発表してください!! 

クランクインは、今年の秋を予定。 海外ロケも含む大掛かりな撮影を予定。

とのことなので、スペシャルにありがちな、「ほんのちょっと未公開エピソードを加えただけの総集編」 になっちゃう心配はなさそうです。 うれぴい。
大掛かりな海外ロケときたら、期待に胸膨らみマス。 恋のGカップ♪ くらいに?

フジテレビ記事、まだ 「予定」 づくし なのが、ちと気になりますが、予定変更する時は 規模拡大の方向で、ぜひ予想外にスケールのでかい、すっごいのを作っていただけたら嬉しいです。
お正月が待ち遠しいですね!
あぁ、パリだよ、パリ。  ボンジュ〜ル パリー♪(ってCMあったね、千秋さま 玉木宏)


☆もっと、のだめカンタービレ☆
ドルチェの のだめ関連記事は、カテゴリ:のだめカンタービレ にまとめてあります。
カテゴリ一覧は、右サイド上方。  他の記事もよろしくね!




posted by ドルチェせんせ at 08:06| Comment(8) | TrackBack(0) | のだめカンタービレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、ドルチェさんの記事に登場させていただきました!ありがとうございます(^^♪
本当に楽しみですねー。パリ編は、コンセルヴァトワールでのピアノシーンがいっぱい出ると思うし、どっちかといえば、千秋先輩のオケより、のだめちゃんのピアノがメインじゃないかなー。だと嬉しいな。
フランス語は、のだめちゃんはTBSのドラマで、千秋先輩はヴィッテルのCMで(一応)経験済だし。もう伏線バッチリですよね。(・・・と勝手に思っているだけ。)
秋のパリロケっていつ頃だろう?もしかしたら、私の旅行と重なるかもしれない。むきゃー♪

どーでもいい話ですが、フランス語では、ぎゃぼーは「ぎゃぼーん」になります(笑) by原作
のだめの話になると、ちょっと興奮しておかしくなってしまう自分が怖いデス。
Posted by Haru at 2007年07月20日 00:52
何度もすみません。さっき書き忘れました。
ぴあのピアのリスト情報、ありがとうございます!
いつも見逃してしまい、飛び飛びでしか見れていないのです。でもリストさまのためなら!と、キーワード録画の設定しました。
ん?毎日じゃなくても、日曜に1週間分まとめて放送してるんですね。こっちで見ます♪
Posted by Haru at 2007年07月20日 00:58
Haruさん
いただいた情報、しっかりちゃっかり活用させていただきましたよー。ありがとうございます。
アニメ終わっちゃった喪失感で腑抜けになってたところ、嬉しい続編ドラマ化情報でした。
ひろめなきゃもったいない(笑)。
ピアノシーンがいっぱいになったら、さらに感動だなぁ。期待しましょう!
パリロケが旅と重なったりした日には、マジでむきゃー! 大興奮ですね。
みなの期待を一身に背負い、現地特派員リポートの重圧が、Haruさんを襲う・・・
ぎゃぼーんは、やっぱ、ぼ〜んと鼻にかけるのだろうか? 思わず発音してみる、おかしな人が、ここにも一名・・・。
ぴあのピア、生まれ年順に登場かと思ったら、そうでもなかったようで、ブラームスの後に、何故かリストさん。 視聴率とれそうなショパンとリストは、あえて離したのかなぁ?
子供たちの夏休みまで、リストを温存してたとか?
謎なんだけど、どんなエピソードが登場するやら、楽しみです♪

コメント欄も読んでくださった、のだめファンのみなさまへ。
7月23日の「ぴあのピア」は、リストの超絶、鬼火。 のだめがコンクールで弾いたアレだよん。
小山実稚恵さんの演奏で放映ですって。 http://www.nhk.or.jp/pianopia/
Posted by ドルチェ at 2007年07月21日 02:31
こんにちは。
来年のことを言うと鬼が笑いますが、
「のだめパリ編」楽しみですねぇ〜
アニメより、実写版のがよかったわっていうの、
滅多にないからね。

ぴあのピアって、Hpが2つあるのね。
今日、気がついたわ。
放送予定の入っている方と、
DVD宣伝の方と・・・(インタビューがみられたりするし)

昨日はハイビジョンで見ている最中に雨が降ってきて、全体にモザイクかかってしまって、
ブラームスの最後がわかりませんでした(涙)
Posted by あるまんど at 2007年07月23日 11:11
あるまんどさん
ほんとに、のだめ楽しみです。あまりに先の予定なので、変更にならないよう祈るばかり。
実写であんなに楽しめたのは、俳優さんたちの白目むいての熱演のおかげかも。
玉木宏も、真澄ちゃん小出恵介くんだっけ?も、他の役柄でみると別人みたいで、あらためて役者さんってすごいなぁと思っちゃいました。
ぴあのピアのDVD宣伝ページの方は、知らなかったです。今度見てみよっと。
ハイビジョンって雨の影響とか、結構あるものなのですね。
うちは、ケーブルテレビでそれほど天候には左右されないみたいだけど、まだハイビジョン見られない。ぎりぎりまで地デジ化する気なかったりして。
コピー制限がないぶん、おバカな自分にも扱いやすくて、いい感じなんだよなぁ(爆)。
Posted by ドルチェ at 2007年07月25日 02:04
ケーブルテレビの方が安定してるよね・・・
ハイビジョン、雨に弱いわさ。

ぴあのピアこちらのページ
http://www.nhk-ep.co.jp/pianopia/
OCNシアターの無料配信にもリンクしていて、
期間限定で過去の放送が見られます。

出演ピアニスト検索もあったりして、
各ピアニストのプロフィールも読めるの。

「のだめスペシャル」放送されたら、
またドルチェさんの記事読むのがたのしみだわ。
(来年のこといったら鬼が笑うって・・・)
Posted by ゆうたん at 2007年07月25日 06:33
ごめん・・・HN間違えてしまいました。
上記のカキコは私です。
すみません。
Posted by あるまんど at 2007年07月25日 10:07
あるまんどさん
わ〜い、教えていただいてありがとうございます!!
休みにでもゆっくり探そうと思ってたんだけど、ラクできてすっごい助かっちゃった(笑)。
こっちは内容も濃くて、いろいろ読みでがありますね。
2つもサイトあると思わないから、一つ見つけて満足してたんだけど、おもしろいの教えてもらえて良かったです。
作曲家さんの話が大好きな私としては、西原稔先生のコラムがたまらんです。
名前、大丈夫です、ちゃんとわかりますよー。 私もよくやります・・・。
Posted by ドルチェ at 2007年07月27日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。