新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2006年07月05日

NHKに怒りの日&ワールドカップ決勝戦にドミンゴ出演

NHKのスポーツ中継に対して、いつも腹立たしく思ってることがあるので、今日こそ言っちゃうぞー!
   途中で予定を変更して、チャンネル切り替えるの 勘弁して下さい!!

サッカー ワールドカップ準決勝戦 ドイツ対イタリア、延長戦を前に、NHK総合から 教育テレビに切り替わりました。 想定外。

ビデオ録りして 後で見ようと思ってる人のこと、全く考えてないのよね・・・
何度これで、最後を見損なって くやしい思いをしたことか・・・
1チャンネルから 3チャンネルに切り替えたり、BS1と BS2を いったりきたりしてみたり、NHKは 自チャンネルの中で、いつも やりたい放題。
今日は、早起きして見ていて良かったです。 ちょっと、寝坊しちゃったけどもね(笑)。
もし、ビデオに頼ってたら、自分が起きなかったの棚に上げて 怒り爆発、それこそ 「怒りの日♪」 が、頭の中で ぐるぐる廻るところでした。
怒りの日 = ディエス・イレについては、こちら → 日清焼そばUFOのCM曲は? 三大レクイエム

国営放送である以上、ニュースが大事、国会中継優先とかいうのも わかるのですが、チャンネル変えずに、放送中止にした方のチャンネルで ニュース流すわけには いかないもんなのかなぁ?
社会情勢より スポーツ中継が大事なんて、大人としては 叱られちゃう発言かもしれませんけど。
一番悪いのは、ミサイルなんか発射する北朝鮮だわ!!

すみません、朝から ご機嫌悪いです。

私の一押し、ドイツ負けちゃいました(涙)。
このまま延長でも決着つかずに PK戦もつれこみかぁ? と思いきや、終了間際に2点も入れるなんて、なんとドラマチックなんでしょう!
オペラの国、イタリアらしいというか なんというか・・・
参りました(笑)。
ぜひ、ドイツのぶんまで頑張ってください。

希望。 1位イタリア 2位フランス 3位ドイツ で お願いしま〜す。

あ。 今、「めざましテレビ」で、こんなこと言ってます。
決勝戦のハーフタイムに、三大テノールとして有名な、プラシド・ドミンゴ氏が歌うそうです!
サッカーの精神を歌にした新曲で、ドミンゴの息子さん夫婦の作品だとかなんとか。
ベルリンでの決勝戦の楽しみが、また一つ増えましたね。
アテネオリンピックでは パヴァロッティ、ワールドカップでは ドミンゴ、もう一人の3大テノール ホセ・カレーラスさんは? どんなイベントに登場してくれるのだ?

パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス 3大テノール・イン・パリ1998
パヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス 3大テノール・イン・パリ1998
 ← 三大テノール ぷらすワン
左から:ホセ・カレーラス、プラシド・ドミンゴ、ルチアーノ・パヴァロッティ と、指揮者のジェームズ・レヴァイン。   ワールドカップフランス大会・決勝戦前夜祭のCDです。

2006FIFAワールドカップ決勝戦は、7月10日 2時35分から フジテレビ系で生放送
BS1でも生放送するようですが・・・

追記: 見ました! 感想文はここ → ドミンゴのウェルカム、ワールドカップで初披露




posted by ドルチェせんせ at 07:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ドルチェ♪のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますー

今日は朝からテ○ドンのニュースばっかりだったんで、準決勝の結果がわからないまま家を出ちゃったんですが…ドイツ負けたんすね。前評判を吹き飛ばす活躍を見せてくれていただけに残念です!

決勝戦でのイタリアの相手…個人的にはポルトガルに勝ち上がって欲しいんですけど、ポルトガル出身の作曲家なんて聞いたことないしードルチェさんのブログ的にはあまりおいしくない国でしょうか、ポルトガルは(笑)
Posted by sumito96 at 2006年07月05日 08:16
やったー!イタリアの勝ちでしたね♪
結局というか、やっぱり起きられず、ニュースで見ました。
延長戦、終了間際での劇的な2ゴール!やっぱりイタリアって感じの試合でしたね。
全部見ていないけれど、美しい試合だなぁと。決勝戦も楽しみです。(ハーフタイムのテノールも!)
私のベスト3希望もドルチェさんと同じでーす。
決勝はイタリアvsフランス希望。そして3位はドイツに!フランスにも、悪妻持ちの作曲家さんはいるんですかー?なーんて、「奥方で語る」のが気に入ってしまって(笑)

ところでNHKは、そんなふうに放送してるんですか。ちょっとイヤだな、そういうの。会社の都合だけで視聴者のことを考えてないなんて。もしビデオ撮ってたら苦情の電話しちゃうかも、ですよ。
Posted by Haruka at 2006年07月06日 00:10
sumito96さん、朝一番のコメントありがとうございますー。
あまりに劇的な試合展開、日本VSオーストラリアの悪夢までよみがえり、朝からボーっとした一日でした。眠いし。
ディスカバリーの他に、恐いものまで打ち上げられてしまって、早朝から大変な騒ぎでしたね。
そのままサッカー画面の外枠でニューステロップ流し続けてくれればいいのに、NHKさん、見事チャンネル切り替えてくれちゃうものだから・・・
試合終了後もだらだらテレビつけてたおかげで、ドミンゴ情報をゲットできたので、よしとしないといけないかな?
そうそう、ポルトガルだと何のネタも思いつかないんですよー。困る(笑)。
というか、ドイツの敗戦でかなりふぬけ状態になっていて、日本がブラジルに負けた時よりダメかも。
Posted by ドルチェ at 2006年07月06日 01:43
Harukaさまに完敗です〜(笑)。
ほんとに、イタリアに似合いすぎる勝利のしかたで、もしや演出で遊ばれちゃった? な〜んて。
シュート打ちまくりぃのドイツが、なかなか打たせてもらえず、残念ながら実力差?かな。
悪妻伝説常連のフランスの奥方は聞かないのですが、私としては、ベルリオーズの最初の妻が、いけすかなくてやな感じかなぁ。 旦那の音楽も実は苦手でして(笑)。
妻だの、母だの、私生活の部分って、興味深いですよね。ほとんどワイドショー気分で楽しんでます。
NHKはね、チャンネル替え、昔から常習犯なんですよー。
今回のような大きなニュースならともかく、だらだら国会中継でも、BS1,2を渡り歩くのがお約束で、予定時間突如変更も当たり前、とうとう爆発しちゃいました。
仕事中にビデオ録ってまでテレビ見るな!とでも言われてるようで、じゃぁ金返せ!って感じ。
ベスト3、希望通りになるよう念じましょう♪
Posted by ドルチェ at 2006年07月06日 01:57
「3テナーズ」で有名になった「決勝前夜祭コンサート」は、ドミンゴとロランド・ヴィラゾン、それになぜか(?)話題のソプラノ、アンナ・ネトレブコだそうです。ネトレブコは先月メトの「ドン・ジョヴァンニ」にも出てたのに、なぜか、日本のニュースサイトには全然でていない。。。

http://news.yahoo.com/s/ap/20060706/ap_en_mu/music_netrebko_2

ちなみに「前夜祭」とは言うものの、行われるのは今夜(日本時間明日未明)です。
Posted by tn at 2006年07月07日 19:54
これは、貴重な情報をありがとうございます。
私の場合、苦手な横文字サイトは絶対探さないので(笑)、ほんとに助かります。
もちろん、翻訳ツールに頼って読みますしー。(自慢にならない? 汗)
ハーフタイムのお楽しみだけでなく、ちゃんと、決勝前夜祭コンサートもあるのですね。
何故、日本では話題にならないのでしょう? 当然、放送する気もないのか? 残念ですよね。
ネトレプコ、わりと最近 テレビで「椿姫」放送してたような記憶が。 NHKだったっけか?
最近、記憶がとぶのも早いです。はぁ。
Posted by ドルチェ at 2006年07月08日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。