新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2010年02月08日

ベートーヴェンが4割引!?

先日、お買い物に行った時のおはなし。
実体験です。

「ベートーヴェンが4割引、すべて4割引。お得なこの機会に、ぜひお買い求めくださいませ。」
ってな感じの、放送が聞こえてきた。

?????(ーー゛)?????

ここは、スーパーマーケット
しかも、食品売り場
何故に、ベートーベン?
「弁当」の聞き間違いか?
こげなところで、CDの大安売りでもやってるのか?

と、悩んでいると、今度は、
「ベートーヴェン・ファンも4割引・・・。」
「ベートーヴェン、ベートーヴェン・ファンが4割引・・・。」

うむむ、ますますもって、わからぬ。。。


繰り返し流れる音が大きくなり、見上げるとそこには、

  「冷凍麺4割引」 「冷凍米飯4割引」 の文字が \(+o+)/!


犯人は、冷凍食品売り場でございました。
よーするに、スパゲッティやうどん = レイトウメン、ピラフやドリア = レイトウベイハン なんかは4割引だけど、他のおかず類の冷食は割引しないよ、っちゅー意味らしい。
ややこしい。 ケチケチせずに、冷凍食品全品割引にしてまえよ!

花粉アレルギーで中耳炎になってしまう私の耳がおばかさんなんですが。
それにしても、あのセリフを吹き込んだ人も、そうとう鼻声だったんじゃないかと。
鼻つまって苦しげな声に聞こえました。つらそうで。
ベートーヴェンを冷凍麺に変身させてしまうとは、花粉パワー恐るべし
風邪だったのかもしれないけど、どちらにしてもお大事に。
体調不良の時は、レイトウメンにご用心。


よっしゃ。これで、早くも目標クリア! 去年より一つ成長したわたし♪
昨年、あけおめ記事オンリーの記録を作ったため、あまりに低いハードル設定でございました。
おバカ記事で、その場しのぎも悪くないな。
あれ以来、冷食売り場にベートーヴェンさんたちが陳列されていらっしゃる妄想が止まりません。
ちなみに、いつも行ってるスーパーだと、あーゆー中途半端なセールはしないので、「ベートーヴェン4割引」の声を聞くことはできず。
大好物の「じゃがりこ」大特売チラシぴかぴか(新しい)が入ったため、よく知らないスーパーまで遠征して事件に巻き込まれたのでした。
やっぱり、じゃがりこはうまい! じゃがりこチーズ最高!!
期間限定・つぶつぶ梅味ってのも買ってみたんだけど、さっぱりしてて美味にござりました。
うちの冷凍庫は、アイスクリームが場所をとっているため、ベートーヴェンが入り込む余地がございません。
おたくの冷凍冷蔵庫に、ベートーヴェンはいらっしゃいますか?


posted by ドルチェせんせ at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ドルチェ♪のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
居る居る、
チェックしたら「日清天ぷらそば」
「加ト吉かけそば」など『4ベト』ほど…

ドルチェせんせの次のブログタイトルは
「あけおめ☆ことよろ6」だと
単勝で30000円ほど「つっこうもう」と思っていましたが…

さて、困った(爆
Posted by PINK MOZART at 2010年02月08日 13:44
PINK MOZARTさんちのベートー麺ハウスは、広そうですね。
たくさんいらっしゃる(笑)。うらやましい。
うちは、ご飯を多めに炊いて、小分けして冷凍保存しとくので、ベートーベンファンが占拠している時があり・・・。
よけいに居場所がなくてどうしようもありません。

すびばせん。予想外な行動をしてしまって(爆)。
来年は、「あけおめ☆よいお年を!」に進化(退化?)してるかも♪ ←うそぴょん
Posted by ドルチェ at 2010年02月09日 03:44
ほんと、おひさしぶりです。

ネット遊びがあまり出来なくなったので、
ブログは閉じましたが、
こちらにはときどき覗きに来させてもらいますね。

「ベートーベン4割引き」おおいに笑わせてもらいました。ありがとう〜
Posted by あるまんど at 2010年02月09日 13:18
そろそろオリンピックが始まるからフィギュア関係の記事アップか!?
と思いきや。みぞおちにジャブくらった気分です。笑った〜(爆)

今、うちにはベトさんいません。。。
かといって手作りの品があるわけでもなく、今まさに災害が起きたらやばい状態です。
野菜室はペットボトルが占拠してるし。おや、冷蔵室もペットボトルだわ。
いかんいかん、ベトさん補充しとかなきゃ。
Posted by Haru at 2010年02月10日 11:37
あるまんどさん
再会できて嬉しいです。
新年のご挨拶に伺ったら、ブログがぁぁぁ!で、残念に思っておりました。
お役立ち記事が多数あったのに、もったいないです。
特に、冷凍麺のエリーゼの版違いの話なんか、初心者さんにも興味深い話題だったかと。
いたずら防止にコメントやトラバ一切受け付けない設定にして、放置公開し続けるのはどうでしょう?
と、ろくなメンテもせず放置、恥さらし続けてる私の無責任発言で〜す(笑)。
お忙しそうですが、たまにネット覗きした時は、構ってやってくださいね。
あるまんどせんせ、大好きよん♪
Posted by ドルチェ at 2010年02月11日 04:05
Haruさん
オリンピック終わる前に、布教活動するのが目標なんですが、なかなかパソコンにむかえなくて。(←じゃがりこ買いに遠征するような無駄時間を使ってるため)
お手軽おバカ記事で、準備体操してみました。
ベトさん、場所ふさぎにかさばりますものねぇ。
うちは、災害時対策と称して、乾物のお菓子だらけです。
停電で冷凍庫悲惨な状況になったことがあるので、食料確保は常温保存品なのぉ。
でも、まずは何よりも水よね・・・。
非常用のペットボトル、大幅に賞味期限切ればかりなのを発見。
2000年対策の時のまであった・・・(汗)。
ヤバイ、このままでは何かの時に干からびてしまう!!
ペットボトル補充しとかなきゃ。
Haruさんちは、潤いたっぷりで万全ですな♪
お菓子は、賞味期限を迎える前に、確実に腹に納まってしまうので、常に新鮮なんだけど。
Posted by ドルチェ at 2010年02月11日 04:24
はじめて、コメントさせていただきます。
ベートーヴェン、交響曲4番が大好きなんです。ベト4といわれると、ハートが揺れる〜♪。

ちなみに、冷凍麺、冷凍米飯はないみたいです。ただ、凍ったおもちが、タッパーに山のようにありましたです。いつ、食べるのかしらん♪?
Posted by はるすみれ at 2010年03月05日 00:12
はるすみれさん
コメントありがとうございます♪
何とも美しいお名前ですね!
そうですか、はるすみれさんのお宅には、ベートー餅がいらっしゃいましたか。
うちでは、シングルパックじゃない餅を買った時に、カビないよう、さっさとベートー室送りになります。
チーズのっけてチンして食べるのが好き♪ せっかちなので、解凍、焼けるのを待っていられない人です(笑)。
愛する曲を、冷食4割引のテーマ曲にしてしまってすみません。
スーパーでベト4祭りに遭遇しても、心ときめいて買いすぎないようお気をつけくださいませ。
また、気軽に足跡のこしていってくださいね。
Posted by ドルチェ at 2010年03月05日 03:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140530991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。