新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2009年01月15日

あけおめ☆ことよろ4

って、もう何日だと思ってんだよ爆弾 と罵倒する声が聞こえたような・・・
・・・お久しぶりです。
2008年は大変お世話になりました。読んでくださってありがとう黒ハート
今年も、気まぐれに、のんびりまいりますので、よろしくお願いいたします。

こんなにさぼって、あら、いいわねぇ、海外で長期バカンス〜? と思われた方、ハズレです。
とっくに仕事もしてますし、庶民な正月を過ごしました。
恒例の年末ジャンボは、買い損ねたりして、たった1枚買ったのが300円当たって、プラマイ0です。


で、ここのとこはまりまくってるのが、コレ↓



 

楽天市場のオークションです。
こんなのも、あんなのも、激安、バカ安、鼻血ぶーぶー!で、もう、楽しくてどうしようもありません。
楽オクでは、音楽とは無関係なものばっか落札してますが、なんちゅーか、中古レコードやさんで100円のLPを見つけ、しかもそれは自分にとっちゃぁ超お宝だった\(◎o◎)/ってくらい、満たされております(爆)。
お買い物って 楽しーぴかぴか(新しい)
おかげでTVをほとんど見ておらず、今どんなCMをやってるかさえ知りません。。。  ヤバイヤバイ。
今度は、CDや書籍もネットオークションで探してみようかしら。
アマゾンのマーケットプレイスも、もちっと送料とか安いと良いんですけどもね。
外に出たくないくらい花粉がひどくなってきたら、ますますネットショッピングにはまってしまいそうです。


話はかわって、2008年の漢字は「変」だったそうですね。
「変」といえば、へんてこりん、ヘンテコ大王プロコフィエフでございます。
うちの守り神?!プロコフィエフ。
2009年も「変」いや、「ヘンテコぶらぼー!」を薦めてまいりましょう♪
今年も、へんてこびゅーてぃふるな音楽で、癒されちゃって!!
とりとめのない、今更新年のご挨拶なのでした。あせあせ(飛び散る汗)


posted by ドルチェせんせ at 03:22| Comment(18) | TrackBack(0) | ドルチェ♪のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドルチェ先生

本年もよろしくお願いいたします。

おお、「樂オク」ににハマっておられますか(笑
うまく利用するとほんとうに「お得」な場合も
ありますが「ハズレ」が多いとも聞きますよ、
どうかお気をつけてお楽しみ下さい。

ムムッ、プロコプロモを再開ですか?
よろしい! 協力いたしましょう(ドンッ
おまかせあれ!

ところで…
My Favorite Thingsをコテコテにデコレーションした豪華版に差し替えましたので
よろしければもう一度お聴き下さいね、

ますますの御活躍をお祈りしています。
Posted by PINK MOZART at 2009年01月16日 13:46
あけおめです♪今年もよろしくです。
そうですか。楽天のオークションですか!
オークション、やり始めたらはまってしまいそうで、怖くて手を出せずにいます。
これ以上、パソコンにへばりつく生活は危険だものワタシ(^_^;)
そういえば、CMじゃないんだけど、この前Mステ?でタッキーが歌ってた曲。
ショパンの革命をフューチャーした曲で、振りで指揮のまねごとまでしてました。
あれは何だったんだろう?いまだナゾのまま・・・
(ちゃんと調べろー!と自己ツッコミ)

ということで、今年もヘンテコぶらぼー!(笑)な記事を期待しています!!
Posted by Haru at 2009年01月18日 00:14
PINK MOZARTさん
今年も思いっきりあてにしていますので(笑)、どうぞよろしくお願いします。
楽オクはですねー、庶民らしいものしか興味ないので、今のところ、お得に楽しくよろしくやってます。
スーパーの特売チラシに心ときめき、100円やさんで金持ち満喫してるのと同レベルなので、ハズレる心配すらない階層かも(爆)。
ムムムムッ? プロコプロモに協力してくださるぬおぉ?
どうかPINK MOZARTさんのお力で、へんてこびゅーてぃふるわーるどの素晴らしさを、広めてくださいまし。おねがいっ。
コテコテゴージャスバージョンアップいいですねぇ♪
コテコテぶらぼー!どす。
Posted by ドルチェ at 2009年01月19日 01:41
Haruさん
今頃、ブログ書初めした大バカものですけど、今年もあきれずよろしくお願いしま〜す。
ついでに、いまだにクリスマスの広告が出たまんまなのを発見。うぐぐ。
楽オク、たしかに中毒のようにはまりまくってるかも・・・(汗)。
今までなら、ほしいものがある時は、楽天市場で探すだけですんでたのが、オク覗いてからと、倍以上無駄な時間を使ってます(大汗)。
で、タッキーが「革命」で替え歌ですって!?
おおお、見てみたかったです。
1回限りのパフォーマンスだったのか、実は持ち歌なのか、気になるところですね。(って、謎のまま放置する悪い癖。。。)
ついでに、指揮者にまでなってたのか・・・
レスラーになって、猪木と戦ってるとこは生で観たことあります♪
Posted by ドルチェ at 2009年01月19日 01:58
かなりご無沙汰してました。ついでに、あけおめです(笑)

早速ですが本件行きます。Haruさんに続きショパンネタで。

麻生祐未さんが「きもの、きもの、きものが着られる…」っていう歌を歌ってる「日本和装」のCMがありますよね?↓で
http://www.wasou.com/course/ad.html

あれ、最初の部分が、ショパンの「3つのエコセーズ」に酷似してると思うのは私だけでしょうか?

念のため、「日本和装」「ショパン」でググってみたけど、多分誰も気づいてないみたいです。ドルチェ先生、ぜひ感想をお願いします
Posted by tn at 2009年01月25日 10:18
tnさん
おひさです。ことよろです。お元気でした?
ぶっは〜! 思わずふきだしちゃったわよー(爆)
確かにあの出だしは、そう言われれば、そう聞こえて止まらなくなくなっちゃいますね。
これからは、「きっものが♪」で替え歌して遊ばなくっちゃ。
そーねー、プチ似くらいの判定にしときましょ。
ピアノ弾く人だと、「タランテラ」や「舟歌」狙いでお得な寄せ集め楽譜を買うと、「3つのエコセーズ」が入ってたりして馴染みがあるけど、一般的な知名度ってどうなのかなぁ。
鑑賞主体の人にも浸透してる曲なのかしら。
日本和装は、前回のドビ曲といい、着物っぽくない曲で攻めてきますねぇ。


Posted by ドルチェ at 2009年01月25日 22:46
ドルチェ先生

こんばんは

冗談みたいな話ですが…
本日APMで公開した曲のタイトルがわかりません(涙

何人かのピアノの先生に訊いてはみたけれど
やはり不明です。

もし、ご存知でしたら
教えてくださいね、

よろしくお願いします。
Posted by PINK MOZART at 2009年01月30日 23:00
Pink Mozartさま

イオンの楽譜は、J.S.バッハの「ゴルトベルク変奏曲」の第18変奏です。一部ではかなり有名な話らしくて、wikipediaにも書かれています。「イオン」が、店名である「ジャスコ」になってますが(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%A4%89%E5%A5%8F%E6%9B%B2


Posted by tn at 2009年01月31日 11:45
ドルチェせんせ

とりあえず、「似てな〜い」といわれなくてよかったです。
でも、青柳いづみこ先生が某所で指摘された、「シューベルトのソナタ17番ニ長調の最初」=「バラが咲いた」よりは、よく似てると思うけどなあ(笑)
Posted by tn at 2009年01月31日 11:50
PINK MOZARTさん
遅くなりすみません。
外出中に、tnさんがお答えくださったようで、良かったです!
ゴルトベルクの第18変奏と言われても、私も気付けなかったです(^_^;)
なので、今、ワイセンベルク様ぎゃ〜!の「ゴルトベルク」を聴きながら書いてるところ。
ぶふぉっ、笑っちゃうほど刺激的。眠いのがすっとんできたぢょ(爆)。
さらに、イオンって何? イオンがジャスコであることすら知らなかった始末・・・
では、後ほど、そちらにうかがいま〜す。
Posted by ドルチェ at 2009年02月02日 01:32
tnさん
イオンのお答えありがとうございました。
いいですねぇ、こうして疑問を解決してくださる名参謀が出入りしてくださるの、誇りに思います♪
で、イオンの楽譜???
あまりにも謎な言葉だったので、Wiki見てきたら、なんと紙袋に楽譜が書いてあるんですって?!
私の出没範囲だとジャスコを見たことがなくて、残念ながら現物を見られる日はいつのことやら。

う〜ん、でも、いづみこ先生のほうに一票かなぁ(笑)。
シュベルト→ブラームスの「大学祝典序曲」→「バラが咲いた」の連想ゲームになりますが。
ヨハネスくんのせいで、シューベルトのソナタにまでバラが咲いちゃったちゅーことで。
Posted by ドルチェ at 2009年02月02日 01:50
●tnさん

さっそくのお答、ありがとうございました、
感謝いたします。

●ドルチェせんせ

ゴルトベルクじゃピアノの先生はお手上げですね
教材には使わないもの(笑

わたくし、もっと変態的でサディスティックな
アンソニー・ニューマンが愛聴盤でした。
後年、彼が同窓生と識り誇りに思っています。
(ウソこきやがれ)(笑

Posted by PINK MOZART at 2009年02月02日 21:23
PINK MOZARTさん
教材どころか、私なんて楽譜すら手元にないですよー。 恥をさらすようだけど(爆)。
近所の図書館に縮小版本あるから(中身はヘンレのコピーだったかな)、遊びたい時は借りれば良いし、んなもん他に誰も借りないから、マイ本棚と勘違いしています。
ハンニバル・レクターごっこなら、アンナ・マグダレーナの音楽帳のアリアだけで十分♪
むふふ。もっと変態でサディスティックなの?
ヘンテコ愛好魂が揺さぶられますねぇ。
聴いたらホレてしまうかも?!
Posted by ドルチェ at 2009年02月03日 02:18
あらま・・・

「キージェ中尉」が観られますよ って
お知らせにあがりましたが、遅かったのね(笑

お元気そうで何よりです、

本年もいろいろとお世話になりやして
ありがとうございました。

ドルチェせんせ
どうかすばらしき新年をお迎えください。
Posted by PINK MOZART at 2009年12月31日 20:21
ドルチェせんせ、あけましておめでとうございます。
大変お久しぶりですが、その後いかがお過ごしですか?
耳の調子はどうなのかしらと心配しております。
そういう私は、ブログさぼりまくりで気がつけばほぼ1年・・・
みたいな状況で(^_^;) 年末にぼちぼち再開しました。
ぜひまた、楽しい記事を読ませてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

P.S. のだめ映画見ましたか?千秋さまのバッハよかった〜♪
Posted by Haru at 2010年01月04日 00:18
☆PINK MOZARTさん
新年あけてしまい、失礼いたしました。
今年もこれまで同様、密に、蜜に、よろしくお願いいたします。
ネットおさぼり状態でお恥ずかしい限りですが、ぜひ素晴らしい作品群を、うちとつないでやってくださいませ。自慢に思っています!
おかげさまで熱望してた(その割に自分で探す能力がない・・・)キージェ映像を見ることができて、感激しまくっているところなのです。
PINK MOZARTさんが宝物の音楽を作成してくださったからこそ、ナッツさんにもここを発見していただけたわけで、みなさまには感謝してもしきれません。
うちもちゃんと更新して、もっといっぱい遊んでもらえるように、頑張らないといかんのですけどねぇ。
今年こそ、このグズな生活ぶりを何とかせねば。あぁ。。。
------------------------

何故かコメント書き込めなくなっちゃった。エラー出まくりで、受け付けてもらえない(泣)。
なので、内部操作で、こちらに追加します。
気付いてもらえると良いけど。

☆Haruさん
わ〜い、Haruさんだ! 迎春、ことよろです。
ご無沙汰してます。すっかりネット遠ざかり生活が板についてしまい、こちらは「あけおめことよろ」記事2連発になりそうな、恥ずかしい事態に陥ってます(汗)。
Haruさんも、楽器のせいで、ますます忙しくなってしまったのではと思っておりましたが、また再開なさったのですね! また、遊びに行きますねー。
中耳炎はねぇ、良くなったり悪くなったりの繰り返しで。もう少し聴力上がると嬉しいんだけども。
のだめ映画、早速観に行ったのですか?
私はTV放映まで待つ予定です。感想記事、お待ちしています♪
劇場で、のだめしゃべりされたら、つらいものが。聞き取れなさそ(笑)。
Posted by ドルチェ at 2010年01月05日 02:31
コメント気付いてますよー!
なんでしょうね、Seesaaトラブルでしょうか?
私も昨日やってみたらコメント書き込みできず、エラーになってしまいました。
今日は大丈夫かな??
取り急ぎご報告でした。
Posted by Haru at 2010年01月06日 19:14
Haruさん
良かった。うちだけじゃなかったのがわかって安心しました。
教えてくださってありがとう♪
放置してる間にブログ会社で設定の変更があったのかなぁ?とか、深夜に半ベソ状態で設定チェックするはめに。
知らぬ間に広告が出てたり、いろいろありましたしね。
さんざんエラー出まくった後、とうとう「このページは表示できません」になり、もう半狂乱(爆)。
日頃ちゃんとメンテをしてなかっただけに、びびりまくりました。
今日は無事に書き込めますように。
Posted by ドルチェ at 2010年01月08日 02:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112627443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。