新 着 記 事
 
Web piano-bravo.seesaa.net

2008年08月02日

アマゾンで試聴できなくなった???

Amazonで、これまで試聴できていたCDが、聴けなくなってるんですけどぉ?
試聴用サンプルが、どれもこれも見事に消えちゃってまして・・・
WMAで試聴できるCDはあるみたいだけど、これまでうちでリンクはってきた amazonのクラシック曲は、輸入盤CD、リアルプレーヤーだけのばかりだったから 全滅です・・・
どちて? どして?ふらふら

というわけで、2008.8.2現在、うちの記事で 「試聴♪できます」と紹介したCDも、試聴用リンクがなくなっちゃってるのがいっぱい(泣)。
せっかく見にいったのに、聴けないじゃん! と不審に思われた方、ごめんなさい。
amazonは リアルプレーヤーからメディアプレーヤーに切り替えでもするのか、HMVのように ダウンロードコーナーを併設して、そっちで試聴できるようにでもするのか???
しばらく様子を見守ってから、記事の修正などを考えたいと思います。(膨大な修正・・・ 想像しただけで、失神しそうだ・・・)
まさか、このまま 試聴できなくなったりしないよね、アマゾンさん???
しばらくご不便をかけますが、お許しくださいませ。もうやだ〜(悲しい顔)

[追記2008.11月:国内盤CDで、試聴できるのが増えてきたようです。輸入盤は相変わらず(泣)。 少しずつ記事の修正していけるよう頑張らなきゃなぁ。気長に待っててネ。]

記事内で、「試聴♪&ダウンロード」 としてあるのは、楽天ダウンロードにとびますので、WMAで試聴できます
その他、HMViTunes Storeをご活用ください。
ブログの右サイドに、ショップへのリンクを常設してあります。
曲探しには 便利だよ、HMVの クラシカル・サーチ

HMVジャパン クラシック検索  iTunes Store(Japan) 


CM曲のついでに、おまけにと、なんだかんだこじつけて、別の曲も聴いてもらいたい! と画策してきたので、もし試聴できなくなっちゃったら 大打撃です。
自分で探してまでは聴く気しなくても、クリックするだけで聴けるなら、ドルチェが大騒ぎしてるし、しょうがないなぁ、かわいそうだから聴いてやってみるか って気になるかもしれない。
(プロコさま♪、聴いてくれたぁ?)
クラシック初心者が、輸入版CDをアルファベットで検索して探すのは大変なことだから(最初、苦労しませんでした? 作曲者や楽曲の綴り調べなきゃなんないし)、手軽に聴けるようにしておきたい、とかね。
クラシックだと、演奏者による違いってのも楽しみの一つだから、いろいろ試聴した上で、誰のを購入するか決めたいし。 知らない曲調べにも活用。
もっともっと、試聴してから購入できるCDが増えたら嬉しいな と思うのでありました。
Amazonの使い勝手がもっと良くなると信じて、待つことにします。


次回のCM記事
私としては おいしいの見つけちゃって、大喜びしてたのに、困ったなぁ。
抱き合わせの関連曲で騒ぐ 予定だったのに・・・ どうしよう・・・
記事書こうと思って探したら、試聴用サンプルが、どいつもこいつも消えてたんですねぇ。
前記事の時は、まだあったのに。 いつの間に消えたのだ?
次回のCM曲は、カバがリス でーす!?!?


posted by ドルチェせんせ at 15:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ドルチェ♪のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーっ(T_T) そんなことが起こってたんですか!
ドルチェさんとこは大量リンクですもんね。
あの量を修正するのは・・・想像しただけでへこみそう。ひょえー。
次回作、カバがリスって何でしょ?!リスってau?違うよね。
Posted by Haru at 2008年08月05日 01:44
アマゾンさんどうしたのでしょうね。
視聴リンク、全部書き換えとなると、
大変ですね。
視聴じゃないけれど、
アマゾンにリンク張っていた部分が、
時間がたつと、表示されなくなったり、
リンクが離れていしまったりします。
どうしてかわかりませ〜ん。

「カバがリス」???
「オーリス!」じゃないのかな?
楽しみ〜♪
Posted by あるまんど at 2008年08月05日 10:25
Haruさん
どうやっておまけの関連曲で騒ごうかと、楽しみにしてただけに、大打撃でした。
ショックのあまり、冬眠(いや、猛暑眠か?)しちまおうかと思ったくらい(笑)。
もっと使いやすいかたちで、アマゾンの試聴リンクが復活してくれるのを祈るばかりです。
リスさんのCMは、私もあまり遭遇してないので、Haruさん、まだ見てないかもしれないですよー。
私としては、商品名を見た瞬間ってか、聞いた瞬間、ぶほーっ!っとバカウケしてしまって。
次回は、auではないんだけど、リスモの重たそうなしっぽが好き。
Posted by ドルチェ at 2008年08月06日 02:27
あるまんどさん
大当たり〜ぃ。
あの曲をダシに、何でお祭りしようか、迷ってしまいます。
なんてったって、お国や時代的に、私としてはおいしすぎるわけで。

アマゾンさんで何が起こったのか、もうさっぱりわからず、悩んじゃいます。
あるまんどせんせのとこで起こっている現象は、何なんでしょうね?
私はそーゆー困ったちゃんには遭遇していないのだけど、って、単に過去記事を省みてないせいで気付いてないだけだったらどうしましょ・・・。
なんか、不安になってきたぞ。
ヤバイヤバイ。 と、ソフトバンク犬のお父さんのように、逃げちゃえ〜(笑)。
Posted by ドルチェ at 2008年08月06日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104048624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ別:投稿記事一覧表へ ← 他の記事も見る → 新着記事一覧・トップページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。