前の記事 TOP 次の記事

2008年07月17日

CMオリジナル曲探しに お役立ちアイテム

本日は、クラシック以外のCM曲探しに 役立ちそうな情報のご紹介です。
クラシック曲使用のCM記事が、別ジャンルの曲に 切り替わった後も検索されてると、がっかりさせちゃったろーなーと 心が痛んでまして(笑)。
逆に、クラシックフリークのみなさまだって、あのCMソングなんだろう? と、得意分野以外のジャンルに 気になる曲が出てきたり。
そんな時に、覗いてみては いかがでしょうか?

   ここ → CMタイアップソング 情報へるんるん

CMタイアップソングの特集 っちゅーことで、企業名、商品名、出演者名、楽曲名、アーティスト名などが、まとまって見られて、いい感じです。
紹介されてる楽曲たちは、無料試聴♪ できます。 ダウンロード購入もできます。
HMVオンラインショップ内の、音楽ダウンロード情報なので、試聴、ダウンロード のみならず、CD探しにも便利ですね!

うちは、あくまでも 原曲紹介なので、CMで実際に使われてる クラシックをアレンジした楽曲の情報は 書いてないほうが多いです。 だって、知らないし〜(爆)。
もしかしたら、ここで、そーゆーのを見つけられる可能性も。
例えば、吉永小百合さん出演の シャープ AQUOS のCMでは、バッハの「G線上のアリア」 (もともとは、J.S.バッハ作曲 『管弦楽組曲 第3番 ニ長調』 の第2曲目「エア(アリア)」)が、様々なアレンジで 登場し続けていますが、
晴れ ゴッホの「ひまわり」篇 でのCM曲は、Billy Valentine の「My Sunflower Girl」 晴れ
こんな情報をゲット! ついでに、試聴や ダウンロード までできちゃう。
ってわけ。

あと、プロコ様や、チャイコフスキー、バッハなどのクラシック曲でおなじみ ソフトバンク携帯のCM の場合。
ブラット・ピットや、キャメロン・ディアス出演のソフトバンクCM曲探しなら、うちのブログではなく、やっぱ、こちらのお取り扱いですネ。
   → CMタイアップソング HMV音楽ダウンロード
上記をクリックして開いたページの一番下のほうに、【CD版】いま話題のCMソングはコレ! ってリンクがあって、そちらも 要チェック!です。
クラシック以外の SoftbankのCM曲は、何度も記事になってるみたい。


うちのブログの 右サイド中ほどに、るんるんお買い物用リンクるんるん として、CDの試聴、購入、音楽ダウンロードができるショップを まとめてあります。 amazon、HMV、楽天、iTunes Store など。
amazonの下、HMV関連のところに、 『CMタイアップソング 情報へ』 というリンクを 常駐させておきますので、お探しものに ご活用くださいね。


ついでに、HMVで クラシックCD探しには、こんなのが便利です。
作曲家別、演奏者別、指揮者別、オーケストラ別、楽器別など、いろんな方法で曲探しができて、使い勝手が良いです。
HMVジャパン クラシック検索
クラシック 音楽情報検索はこちら

他のショップも、もちっと クラシックジャンルに 力を入れてくれたら嬉しいんだけど・・・。


HMVジャパン 気軽にクラシック  HMVジャパン




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


posted by ドルチェせんせ at 02:26 | あの曲は何?

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa